人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題詠blog2011


by kitapara

題詠blog2011 まとめ ②

051:漕 愛してる あなたにめぐり会うために私は白いボートを漕ぐの
052:芯 さびしさの芯が刺さったままの指 毒がまわってもうすぐ死ぬわ
053:なう ここにいる、なう。とつぶやく指先はだれの温度も宿しておらず
054:丼 牛丼屋前のバス停でしたね、と変わらず笑う初恋のひと
055:虚 ひらべったい虚構のひとを愛すればブラウン管のむこうにも空
056:摘 片思い あなたとおなじ名の花を摘んでは愛でるだけの生活
057:ライバル 恋人も友も家族もライバルもいない孤独な勇者のマーチ
058:帆 灯台になるから 君はただ君の帆に描かれた夢をめざせよ
059:騒 喧騒のなかであなたの声だけが音階として響く放課後
060:直 未来とはあざやかなもの 僕たちは垂直二等分線を描く

061:有無 ぼくたちの人生ゲームはどの道も有無をいわさずバッドエンドだ
062:墓 E.T.のポスターながめ黒猫が墓標のようにたたずんでいる
063:丈 「身の丈をお知りなさいな」7センチヒールの人に抜かされている
064:おやつ ひとりです おやつを我慢しなくてもいいし昼まで寝ていてもいい
065:羽 羽根ぶとんのなかでふわふわいつまでもさよなら現実さよなら恋人
066:豚 この空がひっくりかえって降ってこい 豚には真珠わたしには愛
067:励 励ましのおたより募集しています できればかわいい貝殻がいい
068:コットン コットンでペディキュアをふき取っていく ゆっくり恋が終わってしまう
069:箸 おそろいの茶椀や湯呑みや箸置きがなくても愛は愛だと思う
070:介 こんな夜は耳をすませてみてください紹介したい音があります

071:謡 歌謡曲チックに散った花びらが赤赤桃黄赤赤紫
072:汚 たくさんのきれいなえのぐまぜていくふかくふかくを汚してあげる
073:自然 雨粒がこのくちびるに触れたとき自然と愛へ変わるのでした
074:刃 五月晴れ 刃物を持った着ぐるみのウサギが町に出るとの噂
075:朱 この空が朱色に染まる十二秒 未来を君に見せてあげたい
076:ツリー 人はみな誰かのひかり クリスマスツリーにかがやくてっぺんの星
077:狂 狂ったらわたしがネジを何度でも巻くからずっと歌っていてね
078:卵 たいせつに温めながらてのひらで何度も撫ぜる卵のわたし
079:雑 今晩も雑巾みたいなぬいぐるみぎゅっと抱きしめながら、おやすみ
080:結婚 指名手配犯の汚れた左手にきらめいている結婚指輪

081:配 配られたカードは空へ放り出す小鳥のえさになりますように
082:万 百万の涙でできた海の底の底に沈んだままのくちづけ
083:溝 あの日あの溝を飛び越えられぬまま僕は大人になってしまった
084:総 隣人も他人も総理大臣もみな殺しです 泣いてもだめです
085:フルーツ わたしたちきっとこのまま死ぬんだねフルーツパフェに刺したスプーン
086:貴 やわらかい指もか細いくるぶしもすべてがなんと貴いかたち
087:閉 おそらくはこの恋文も読まれまい 扉はいまも閉められたまま
088:湧 湧水のごと滾々と透明な愛のことばが綴られており
089:成 So good communication. あたしたち平成うまれピコピコ育ち
090:そもそも きみの言う魔法ってなに、ほんとうにあるの、そもそもきみは誰なの

091:債 返せない負債を抱え憎しみは繰り返されて また月曜日
092:念 屋上に行ってみようよ六月の二十四日はUFO記念日
093:迫 迫りくる竜巻からの逃避行ジェニーは泣いているかもしれない
094:裂 引き裂いた楽譜のように日々はもう戻らないから さよならね、愛
095:遠慮 君のための幸福だから見つけたら遠慮しないでそれに触れてね
096:取 取引をしたの きれいなばら色の目をした悪い悪い天使と
097:毎 毎日はパーティだから泣くよりも朝まで僕と踊りませんか?
098:味 この天使にせものですよ ほんものは涙がイチゴ味なんですよ
099:惑 猫を連れあの桃色の惑星でテレキャスターを弾いて暮らすよ
100:完 完璧な透明じゃなくすこし青く濁ったきみに さわってもいい?
by kitapara | 2011-11-30 22:08 | 題詠blog2011