人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題詠blog2011


by kitapara

題詠blog2011 まとめ ①

001:初 こぼれないように手のひら握りしめ笑った そうだ最初はグーだ
002:幸 にびいろの有刺鉄線こえてゆけそこにおそらく幸せはある
003:細 細菌とウイルスくらい違うっていわれてもよくわからない嘘
004:まさか ささくれはむいてもむいてもささくれてまさか「さびしい」なんて言えない
005:姿 うす曇るビニール傘のむこうにはだあれもいない世界の姿
006:困 君が泣いているというのにポケットに愛が入ってなくて困った
007:耕 荒れ果てた小惑星を耕せばうつくしい石ころばかり有る
008:下手 みずたまり越えるのが下手だったころにじむ夕陽を踏んで帰った
009:寒 こんなにも寒かった ああ ひだまりを知ってしまったあとで孤独は
010:駆 家族だった人の残骸 いつまでもひっくり返っているミニ四駆

011:ゲーム ゲーム機の中であの子がはにかんで三十七度二分の初恋
012:堅 正しさや真実よりも納豆を百回まぜる堅実な人
013:故 ひとつしかない空の下かえりましょう水平線のない故郷へ
014:残 憎まれも愛されもせず生き残りゲームの勝者として笑う君
015:とりあえず とりあえずあかりを消してみてごらん今宵の月はどういうかたち?
016:絹 世界からはみだしている絹糸をつむぐ わたしはきみが好きです
017:失 失ったよりも多くのやさしさを注いで甘いカフェ・オレになれ
018:準備 まっしろなスケジュール帳 空を飛ぶための準備は整いました
019:層 壊れてるのは君だろうオゾン層みたいに淡いブラウスを着て
020:幻 幻のポケモンが出る裏技を知ってしまった もう戻れない

021:洗 天使にはなれないのだと思い知る うがい手洗い裸足のわたし
022:でたらめ でたらめに押したボタンでつながった五月の風に似ているHELLO!
023:蜂 愛なんてひとそれぞれでかまわない蜂蜜入りのカレーもあるわ
024:謝 永遠にそばにいるって思ってた もう謝ることすらできない
025:ミステリー ミステリー小説みたく鮮やかに計画的にぼくを殺して
026:震 どうして、と君は尋ねた 桃色の頬をすべって震える涙
027:水 君の棲む海の底へと潜りつく僕は水中メガネをはずす
028:説 伝説の勇者も村人Aもみな話し相手をさがして ひとり
029:公式 「ひとり+ひとり=殺し合い」これが公式(試験に出ます)
030:遅 手紙魔は愛されるのに遅刻魔がゆるしてもらえないのは何故だ

031:電 電子音的おしゃべりでみたされた教室 あのこがぴこぴこ笑う
032:町 きらきらがこぼれています君は虹のはじまる町に住む人でした
033:奇跡 シャボン玉 ぜったいだれも触われないという奇跡のうつくしさです
034:掃 この道をならんで歩いた人がいた わたしは掃除のできない女
035:罪 自販機でいろんな罪が買える世だ今日のわたしはバスジャック犯
036:暑 なぜだろう 今年も夏は暑いのにパピコを分けあう相手がいない
037:ポーズ 「はいポーズ」っていわれたらとりあえずピース、みたいな真面目さが嫌
038:抱 抱きしめてあげるね ちゃんとおやすみのキスもまぶたにしてあげようね
039:庭 庭のない暮らしは不便 恋人の死体を埋めることができない
040:伝 チョコレート砕いて溶かして固めたら愛は伝わる それだけのこと

041:さっぱり さっぱりこん! 君の言いたいことなんて僕はちっとも理解できない!
042:至 もうずっと夏至が続いている部屋でセーラー服のスカーフほどく
043:寿 カラフルでPOPでちょっとシニカルで須藤寿にわたしはなりたい。
044:護 庇護された子猫のように桃色の毛布でくるまれて眠りたい
045:幼稚 幼稚園の庭で育てたヒマワリをときどき思い出す 二十五歳
046:奏 ドレミファソだけで演奏できるうた よろこびはただシンプルなもの
047:態 目に見えぬところで君が殺されて事態はかなり深刻である
048:束 枯れてゆく花束のごと僕たちはいつかかならず死ぬということ
049:方法 そうなんだ みんな正しい方法で生きているんだ すごいね ふーん
050:酒 いつかまた天国で会うそのときはうまい日本酒飲ませろよ、ばーか
by kitapara | 2011-11-30 22:13 | 題詠blog2011